2011. 6 FX運用

当月の運用成績

2011年6月1日~30日の自動売買(EA)運用成績です。

当月の14日、イタリアの国民投票で「原発反対」の票が84%以上となり、新しく原発を作ったり再稼働したりすることがないよう決定されました。原発・・・これは経済的にみると効率的ですし、現実的には現在のところは必要なものなのかもしれません。

しかし、“今”だけでなく、10年後・50年後・100年後…さらにその先の未来を含めて考えた時には、現在の世代で思い切って全撤廃した方が良いと思っています。これまで、私たちは、上の世代からの恩恵を受けてきた一方で、もしかしたら、それ以上の尻拭いをさせられているかもしれません。

戦争のダメージ・年金の問題・環境問題…、これらは、現実的に私たちや私たちの子どもの世代がケツを拭かなければいけないのですが、これ以上、我々の後世の時代に、ウミを残したくないと思います。

この点、今回のイタリアの国民投票は、「危険なものを後世に残したくない」という思いから、原発反対が94%を超したのであれば、素晴らしい国民性だと思います。

運用システムも、今だけでなく、今後何十年も通用するであろうシステムを採用していきたいですね。

システム別 運用成績
EA プロフィット
ファクター
運用資金100万円に対する損益 最大
ドローダウン
月利
GINZO_System_USDJPY 0.31 -10446円 1.82% -1.0%
GINZO_System_EURUSD 0.48 -50671円 7.25% -5.0%
GINZO_System_EURJPY 2.11 +36400円 4.72% +3.6%
GINZO_System_GBPUSD 1.47 +73533円 6.89% +7.3%
GINZO_System_A 4.18 +12224円 2.56% +1.2%
GINZO_System_B 15.87 +16223円 2.08% +1.6%
統合 1.25 +77263円 7.0% +7.7%
運用資金(口座)別 運用成績
スタート資金 最大ドローダウン額 当月利益額 2009年1月からの
通算利益額
20万円(複利) 3156296円 +3471925円 +48361873円
100万円(単利) 39629円 +77263円 +6343209円
3000万円(単利) 1188870円 +2317890円 +190297270円

※2009年1月より、目的別に口座を3つに分けて管理をしています。

  • 20万円複利運用口座
    長期運用による資産形成を目的として、基本的に一切資金の引き出しを予定していない口座
  • 100万円単利運用口座
    年ベースのシステムパフォーマンス分析を目的として、シンプルな金額で運用している口座
  • 3000万円単利運用口座
    実際の毎月の収益を目的として、毎月 利益額を引き出している口座

2009年1月~当月最新の資金推移

運用資金100万円に対する損益 平均月利
2009年 +3184076円 +27.2%
2010年 +2213790円 +18.4%
運用資金100万円に対する損益 月利
2011年1月 +191291円 +19.1%
2011年2月 +19019円 +1.9%
2011年3月 +117188円 +11.7%
2011年4月 +127557円 +12.7%
2011年5月 +289495円 +28.9%
2011年6月 +77263円 +7.7%