詳細プロフィール

【システムトレーダー岩井銀蔵の超FXブログ】管理人の岩井銀蔵と申します。

北海道に生まれ、その後、私立大学への進学と同時に首都圏に移住。
大学卒業後、技術コンサルティングの上場会社に就職したが、「上場会社のユルさ」を感じ、
3ヶ月で自社資金運用を行っている東京日本橋の投資会社に転職。そこで、金融知識、運用手法等を学びました。

その後、個人トレーダーとして独立し、2006年に運用会社を設立。
それから10年以上法人としてシステムトレードで生計を立てています。

以前は、手動でシステムトレードしていましたが、その手法・ロジックを完全に自動売買プログラムとして確立することができましたので、現在は、運用を全てEAに任せています。

自動売買システム

EAで完全自動売買を行うようになってからは、何もしなくても自動的に ほぼ毎月収入を得られるようになり、毎日 完全に自由な時間を手に入れることができましたので、普段は・・・

うちの200坪くらいの畑で家庭菜園
畑

仲間でキャンプ&草野球の練習(平日は人がいないので開放的)
キャンプ

テニスも練習中
テニス

海ではシュノーケリングや泳ぎ釣り
シュノーケリングや泳ぎ釣り

毎年 7~8月には、車中泊やテント泊で、
茨城・仙台・山形・北海道の4か所のお墓参りを中心に車旅(たまに山登り)
テント泊

車旅山登り

雨の日や畑作業・草野球の予定が無い日は、
別荘でDIY・蕎麦打ち・つまみ作り、その他美味しいもの巡りや温泉巡り等
別荘DIY
美味しいもの巡り温泉巡り

そして、人生の大事なテーマの一つとして「行動ファイナンスの研究」をしたり
月に数回程度ブログを書いたりしています。
行動ファイナンスの研究やブログ

このブログでは、主に、

  • 自動売買システムの成績の記録
  • FXで勝ち続ける(生活できるレベル)技術の執筆

などをしており、最近では

  • 私が実際に10年以上使い続けている自動売買システムの無料公開

も しています。

この「私の生活を支えている自動売買システム」の公開目的や
「行動ファイナンス」の研究目的につきましては、
詳しくは「システムを公開している目的」のページをご覧ください。

 

このページの先頭へ