第一子 男の子
第二子 女の子
・・・ここまでは私の望み通りの順番と性別。

そして、第三子を授かったことを聞いてから
「次は男の子がいい」と思っていたところ、、、

先月、私の第三子 男の子が生まれました。

第三子誕生

正直に言うと、ここまで子宝に恵まれることを祈っていたわけではないですし、
(ファミリープランも無かった)
性別はどうであれ、子どもたちを心から愛し続けることには変わりないのですが・・・、

「1/2×1/2×1/2=8分の1」の望む確率を当てたのは、
やっぱり、父ちゃん、運がとても良いと思っています。

・・・

もし、おまえらが

「父ちゃんのようにシステムトレーダーになって、
自由な時間とお金を手に入れて、
本音で自分の好きなことを研究したい・やり遂げたい」

と考えるならば、

ただ1冊だけ、唯一必要な本を教えておきます。

それは、

「伝説のトレーダー集団~タートル流投資の魔術」

という本です。

タートル流投資の魔術

もし、将来も父ちゃんの この本が残っていれば、
大事なところは付箋をしておきますので、その部分だけでも何度も読んでみて下さい。

ただし

システムトレードの経験が無かったり、経験が浅いうちは、
おそらく、

「この本の内容のどこが大事なの?」

と、この本の大事な本質に気づかないでしょう。

・・・でも、

どにかく、

真剣に
「父ちゃんのようにシステムトレーダーになって、
自由な時間とお金を手に入れて、
本音で自分の好きなことを研究したい・やり遂げたい」

と考えるならば、

まずは、「1年間」、1つだけでもシステムを動かし続けてみて下さい。

その際、父ちゃんが現在使っているシステムでもOK。

そして、もう一度、この本を読んでみて下さい。

(あとは、このブログを隅から隅まで読むことかな)

 

そうすれば、たぶん、この本の大事な本質に気づくはずです。

世の中には、たくさんの「システムトレード」に関する情報や本が存在します。

でも、「システムトレードでお金を稼ぐ」ためには、
他の情報や本は一切いらない。

この本1冊さえ読めば十分です。

・・・

  1. まずは父ちゃんの“システム”をとにかく1年間動かし続ける
    (本物のシステムであれば、他のシステムでもOK)
  2. 「伝説のトレーダー集団~タートル流投資の魔術」を読む
    (このときには本質を理解できなくてもOK)
  3. このブログの内容を理解する
    (成功するために必要なことを記しています)
  4. システム稼働1年後、再度 この本を読む

君たちが、上記のことをすれば、必ずシステムトレーダーとして成功するはずです。

父ちゃんや母ちゃんは、

君たちが
「本音で自分の好きなことを研究したい・やり遂げたい」ことを目指し続けること。
そして、人生の本当の喜び・幸せを感じることを
永遠に見守り続けているよ。