資金推移

当月の運用成績

2018年3月1日~31日の自動売買(EA)運用成績です。

 

当月は なかなか踏み出しがよろしくなく、中旬を過ぎるまで月利5%程度の利益率を推移していました。

「この調子では今月は10%もいかないかな」と思っていたところ、月末に良いラストスパートをかけてくれました。

結果、月利+11.3%と、GINZO_Systemの基準月利15%には届きませんでしたが、現在の相場状況で月利10%を超えれば十分です。

また、当月もトータルプラスだったことにより、「28ヶ月連続 月間トータル収支プラス」と記録更新となりました。

ただ、「○○ヶ月連続プラス」のような記録は、結局 確率による結果ですので、大した意味はありません。

GINZO_Systemによって月間トータル収支がプラスになる確率は、これまでの実践上、約95%ですので、プラスの月が20回・30回・50回と続いても何ら不思議はありません。逆に、月間トータル収支がマイナスになる確率は5%程度ですので、マイナスの月が2回・3回・5回…と続くことも当然あり得ます。

これはサイコロと同じ・・・サイコロを10回・20回振っても①が出ないことも普通にあります。

さて、

趣味の家庭菜園では、そろそろジャガイモを植える季節になりました。

この季節になると、毎週 子どもたちを連れて種植えをさせたりしているのですが、長男8歳・長女6歳・次男3歳・三男1歳・・・ようやく兄弟同士 協力し合って作業が出来るようになってきました(三男除く)。

家庭菜園を趣味に持った甲斐があります^^

↓この「虫対策用ペットボトル仕掛け」も皆で作成。
ソラマメのアブラムシ対策

今はソラマメだけにアブラムシ対策用に仕掛けていますが(中は木酢液の原液)、虫全般にとても効果を感じているので、今年は今月植える予定の枝豆とかにもやってみようかと思っています。

システム別 運用成績
EA プロフィット
ファクター
運用資金100万円に対する損益 最大
ドローダウン
月利
GINZO_System_USDJPY 1.66 +10916円 2.51% +1.0%
GINZO_System_EURUSD 0.89 -4491円 2.81% +0.4%
GINZO_System_EURJPY 2.28 +38360円 3.97% -3.8%
GINZO_System_GBPUSD 1.74 +46393円 4.80% +4.6%
GINZO_System_A (全勝) +13713円 11.13% +1.3%
GINZO_System_B (全勝) +8710円 2.05% +0.8%
統合 1.75 +113601円 3.63% +11.3%
運用資金(口座)別 運用成績
スタート資金 最大ドローダウン額 当月利益額 2009年1月からの
通算利益額
20万円(複利) 52627円 +163825円 +1413606円
(+2億8115万円)
100万円(単利) 38441円 +113601円 +17170608円
3000万円(単利) 1153230円 +3408030円 +515120140円

※2009年1月より、目的別に口座を3つに分けて管理をしています。

※20万円複利運用口座は、2011年11月に残高1億円を突破したことを機会に、それまで約3年間の
利益(1億1665万円)を引き出し、再度2012年1月より20万円から複利運用をスタートしました。

※20万円複利運用口座[第2回]は、2016年7月に残高1億円を突破したことを機会に、それまで約4年半の
利益(1億6450万円)を引き出し、再度2016年7月より20万円から複利運用をスタートしました。

  • 20万円複利運用口座
    長期運用による資産形成を目的として、基本的に資金の引き出しを予定していない口座
  • 100万円単利運用口座
    年ベースのシステムパフォーマンス分析を目的として、シンプルな金額で運用している口座
  • 3000万円単利運用口座
    実際の毎月の収益を目的として、毎月 利益額を引き出している口座

2009年1月~当月最新の資金推移

運用資金100万円に対する損益 平均月利
2009年 +3184076円 +27.2%
2010年 +2213790円 +18.4%
2011年 +1898914円 +15.0%
2012年 +1504837円 +12.5%
2013年 +1799132円 +15.0%
2014年 +693719円 +5.7%
2015年 +2356655円 +19.6%
2016年 +2572000円 +21.4%
2017年 +1526299円 +12.7%
運用資金100万円に対する損益 月利
2018年1月 +50859円 +5.0%
2018年2月 +175410円 +17.5%
2018年3月 +113601円 +11.3%